2017/05-1

今日から五月、もうすぐでGWですね。

さて、イベント月刊です。
まずはGWのイベントから。大和雪原はコミティアと文学フリマに参加します。
新刊は落としました…orz
桜花二ラバウル編の改訂作業に思いのほか時間が取られ、もう一冊は間に合いませんでした。

5月6日(土)東京コミティア い18b
5月7日(日)文学フリマ東京 C-10

文フリは2年ぶりの参加です。
文フリで初配布は、なんと「死者の日」(笑)

既刊本で在庫のあるものを持っていきます。
ラバウル編が30ページの増量…書けば書くほど増える…それでもまだ先ほど誤字を見つけましてがっかりしてしまいました。

冷たい、がウリ?の本ばかりですが(よくそう言われるので、冷たいんでしょうね)どうぞよろしくお願いいたします。
なお、双方のイベント後、予定があるため、14時過ぎには片付け始めますので、ご了承くださいませ。
posted by 神風零 at 22:05東京 ☀日記

2017/04

年度末年度明けはやはりどたばたですね。うっかりしていたらもうすぐ金沢文フリ、その上、5月のイベントの〆切が…!

新刊は間に合いそうにないですが、桜花2ラバウル編の改訂版を出せそうです。
項数増…だから書いても書いても終わらないわけです…。

5月のイベントはブースが確定いたしました。

5/6 東京コミティア い18b

5/7 東京文フリ C-10

2月ティアの新刊は、ご希望の方の分のみ持っていく形を取っておりますので、机上には並べません。
親切な内容ではないので、今まで私の本を読んでいる方以外には読めない仕様…(笑)

もうずっと、それこそまだ私がオンラインでしか活動していなかったころからずっと読んでくださっている方がいて、「書けるときに好きなように書いたものが一番読みたいもの」と言ってくださって、遅筆でも不親切でも、その時書きたいものを書くことにしております。
なので…特に文フリはエンタメジャンルでの参加ですが、ちっともエンタメじゃない作品ばかりで、ブースで静かに座っている予定です。
やる気ない!と叱られるかな…書くことでやる気を見せられればいいけれど、こっちすら気分屋で…。

とにかく!
ラバウル編の入稿と、ちょっとした薄い本を出せたらと思っていますので、頑張ります!(って、もう4月も一週目が終わっているという衝撃に死にそう)
posted by 神風零 at 11:56東京 ☔日記

2017/03

金沢の文フリに、委託参加いたします。
委託01

「桜花一 戦前編」と「坂の向こう」を5冊ずつ委託をする予定です。

戦前編の発行日、初版の日付なのですが、初版から10年も経っていてびっくりしました。
10年、飽きもせずに桜花を書いているのだなぁ、という自分への感心と、若干の粘着性を感じたりして(笑)ほかには何も書けないし、完結まで頑張ろう。
…なんて、完結しているといえばしているんですけどもね…桜花…最終巻の大陸編は、おまけみたいなもので。でもすべての始まりだから書きたいなぁ。

ではまた来月に。
生きて新しい年度を迎えられるか怖いですが、まぁ頑張ります。
posted by 神風零 at 15:31東京 ☀日記