#04 サクラバナ(桜花)

image2.JPG

「サクラバナ」
オフセット/2006.08.12/A5/36ページ

初版の戦前編と一緒に出しました。(奥付の日付でしか覚えてないw)
恥ずかしさで死にそうになりながら読み返しましたが、マンガで桜花の世界観を紹介してみたり、キャラ紹介してみたりしていました。

純矢がツッコミ担当で、杉本がボケ担当。
今も変わらないです(笑)
キャラ紹介で、山崎ら海軍トリオがいて、神谷がいて…でも、総司じゃなくて百合子なあたり、まだちょっと百合子が頑張っていた時代でした。その後は推して知るべし(笑)
(総司の顔を考えていなかった可能性もあります。総司…!)

キャラ説明、神谷のところに「性格悪い」って書いてました。どんだけ!(そのまんま 笑)
純矢は神谷が大好きなんですって!どんだけ!!(好きとか超越させちゃったヨ!)
なお、純矢のところには昭和元年2月生まれって書いてありました。その後いろいろあってうやむやに。
生まれた日のか、神谷が226にした日なのか、はてさてというところ。
中二病っぽいのは放っておいてください…。若かったんです、私だって(笑)

すっかり絵を描かなくなったので、ちょっぴり懐かしい。
この後、しばらく桜花のマンガを発行し、コミケの歴史ジャンルで参加していました。
この時期に毎回新刊を購入していた、大好きなサークル様たちが、今もう全部いないのが悲しみ。
posted by 神風零 at 00:03東京 ☀