#03(初版)桜花一 戦前編

image.jpg

「桜花一(戦前編)」初版
オフセット/2006.08.12/A5/52ページ

旧型から六年(笑)
デジタルで絵を描き始めた頃です。
制服がめちゃくちゃなのはご愛敬、画力がないのと資料がないという二重苦のせいですが、描きたくって描いたっていう絵でした。
純矢の血と、目の傷を描くのが好きだったです(笑)

この辺りから、きちんと?書き直して本にして、一次創作でイベントに出よう!と思ったのでした。
桜花で活動してみたくてたまらなかったのですが、それまでは二次創作にいました。
銀魂で3冊、そのあとヘタリア。一度PCが壊れたので、データが見つからない…見つけたら載せてみます。
黒歴史!

それはさておき、桜花を書き始めた当初のイベントジャンルは「歴史」でした。
でもなんか違うなぁと思いつつ、今に至ります。

初版桜花一戦前編は…やっぱり怖くて読み返せないのですが、第二版、第三版と出すにあたっての記憶を手繰ると、かなり純矢がおしゃべりさん、な記憶が。
主役だというのが、この帯からもにじみ出ていますが、いつのまにか主役…?みたいなキャラになってしまいました。
作った時は、初めてのデータ入稿で、出来上がった本を見てやっぱり震えました。
自分の作品が本になるって、とても嬉しかったのです。その頃の気持ちを忘れちゃいけませんね…。
舞い上がって無料配布して…。
今にして思えば、無料配布以外は手にしてもらえないあたり、(現在もその状況は変わりません)レベルも内容もだめだったのだと思います。
でもまだ書いてるよ!しつこい!(苦笑)

読み返せないくらい恥ずかしいのですが、それでも今回記録をしようとするにあたって、当時を思い出すうち、一番楽しんで創作をしていたかなと思っています。
この気持ち、忘れちゃだめですねぇ…。
posted by 神風零 at 23:46東京 ☀