#6、7、8 二次創作(銀魂)

浮遊.jpg

今はもう使っていないソフトで描いたので、開けないんですが…
桜花で同人活動する前に、3冊ほど銀魂の二次創作をしていました。
「ヘブンズヘル」
「楽園」
「浮遊した理想」
B5サイズのオフセットのはず。
銀魂オンリーイベントに出ていました。
イラストは、浮遊した~の表紙です。これを白黒にしていた記憶が。
さほど腐ってもないマンガでしたが、基本は近藤×土方の、沖田×土方。
マンガと小説でした。
とにかく暗くて、中二病的な感じ(笑)
土方さんがいつもかわいそうなのですが、これでも土方さんが一番好きでした。

なので…
もうかなり前ですが、伊藤登場の回に土方さんがとっしーになってしまって、あまりの衝撃に銀魂から離れるという事態になり(笑)
新選組がもともと好きで、土方副長かっこいい!という乙女でしたら、あの壊れ方は受け入れられなかったのでした…。
posted by 神風零 at 09:54東京 ☀日記

#05 愛と平和(桜花)

image1.JPG

「愛と平和」
オフセット/2006.11.12/A5/28ページ

コミティアに持って行ったのかな、日付的に。
四コマ漫画と、ちょっとしたショートマンガ。
純矢の表情が豊かでねぇ…大半、怒っている顔ですが。

海ゆかば、をモチーフにしたお話がメイン。
空で死ぬと何になる?と純矢に問われ、星になるってうっかり嘘ついた山崎でしたが…っていうね。
このころから、最後は神谷がかっさらうという方式が定着していました(笑)

それにしても、よくまぁ頑張って絵を描いているよなぁ。下手なんだけども。
今やもう一ミリだって線が引けません。
posted by 神風零 at 09:38東京 ☀

17/05-3 関西ティア欠席…

今日は関西ティアですね。
天気のせいなのか、いまいち調子がよくなく、家庭の都合で前日泊もできなくて、本日は欠席いたしました。
今になってのお知らせ、すみませんでした。
もし、大和雪原のブースにお越しいただいた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。事務局の皆様にもお手数をおかけいたしました…。
気晴らしに、新幹線乗りたかった…。

先週の文フリのトラウマも若干残っていて。
新幹線で具合が悪くなっても途中下車はできないだろうし、途中まで行って引き返すというのも無理だろうしと、ぎりぎりまで悩んでいたのですが、やっぱり遠いのは怖かったです。
どうにも自律神経がおかしいというか、心は行きたいけれど、体が動かない、そんなことが続いています。
昨年はあんまりにそれがひどくて、1年創作活動をやめておりました。
心の方は、書きたい!のですが、本にしていざイベント!となると…難しいですね。

今の仕事が異動になり、ほっと一息ついて落ち着いたら。また関西に遊びに行きたいです。
…旅行とか、出かけたい(´・ω・`)
すっかり引きこもりの日々ですorz
posted by 神風零 at 13:49東京 ☁日記